ninmari marchéのブリスボールの甘みのひみつ

ninmari marchéのブリスボールはノンシュガーで作ってます。砂糖が体に悪いだとか体を冷やすとか言われていますが、そんなことはさておき、フルーツを乾燥させ凝縮した自然の甘みとナッツの組み合わせというとてもシンプルな美味しさが特徴です。

その甘味のについて・・・

ninmari marchéのブリスボールの甘みの基礎となっているのはデーツという砂漠でも育つ別名ナツメヤシを乾燥させたドライフルーツです。中でも特に味がいいと言われる無添加のマジョ−ル種のオーガニックデーツを厳選使用。デーツは生命力の強さから「生命の木」と呼ばれ、砂漠を旅するキャラバンの栄養源だったと言われていて、単なる砂糖代わりというのではなく「一粒だけで用が済む」ほど栄養満点でかつその甘さのほとんどは果糖とブドウ糖で、血糖値を上げるショ糖が少ないのです。鉄分、カルシウム、カリウムなどのミネラルや食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラス。気になるお味は、黒糖のような、干し柿のような、しっとり濃厚な甘みをお楽しみいただけると思います。


ninmari marché

"にんまり"するような美味しく優しい食により、 少しだけ生活を豊かに。 ninmari marchéがお届けするのは、 ちょっとだけ嬉しい微笑みのスパイスです。 そんな”にんまり”をめしあがれ。